2010年10月5日火曜日

MMM終了。

ドタバタしているうちに、MMMが終わってから1ヶ月が経ってしまいました。
スタッフの根岸です。
遅くなりましたが、MMM閉幕のご報告です。

MMM開催最終日には、おなじみ角六さんでクロージングパーティーが行なわれました。


お世話になった那珂湊の皆様とスタッフとアーティストで、
お菓子やお茶を頂きながら座談会をしました。

最後に、海浜鉄道で販売されているポストカードを託されました!
これで海浜鉄道を広めて行って下さい、とのことです。
写真はうやうやしく受け取る代表。


クロージングパーティーが終わった後、一斉に作品の撤去開始!
駅にあった作品を片付けるアーティストチーム、よく見ると、
あれ…踊ってる?


その理由は夕方から開かれた、駅でのトークショーで明らかに!

那珂湊駅で開催されたトークショーでは
代表による滑らかな進行のもとに
海浜鉄道の吉田社長、商工会議所の伊藤さん、
アーティストとして小佐原さん、
MMMからは田島さん、緒方が、
ふりかえりとこれからの展望を語り合いました。


その後、ジャンベの演奏!
片付けながら踊っていたのは、これの練習だったんですね。


みんなジャンベに興味津々で、演奏後に楽器にちょこっと触ったりしていました。

長くて短いような約1ヶ月間。
なかなか準備が進まなかったり、作品が集まらなかったり…

商店街やアーティストのみなさま、海浜鉄道の職員さん、応援団の皆様、
数えきれない人々に支えられ、温かさや応援を頂きながら、
イベントを無事に終了することができました。

本当にありがとうございました。
どれだけこのご恩をお返しすることが出来たかは分かりませんが、
街の皆様の笑顔が、最高の思い出です。

これをもちまして、報告とさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿